病むときの祈り初めての祈り祈りの部屋

慰めと励ましの祈り 04

2021年2月11日改訂

不安で心が押し潰されそうなとき

安らぎの音楽と映像

Tim Janis:Beautiful Relaxing Music, Peaceful Soothing Instrumental Music, "Nature's Heart" (ライブ)

驚くべき神の恵み

詩歌053アメイジング・グレイス〗へ

※動画が視聴できない場合は、本ページ末尾の対処法をご覧下さい。

映像右下部の字幕アイコンをクリックすると英語歌詞が表示され、全画面表示アイコンをクリックすると画面一杯に拡大表示されます。

* * * *


神様(天のお父様)


私は、このベットの上でしばしば、思い悩みます。


これから先、私は、一体どうなるのだろうか?


私の仕事や職場は、どうなるのだろうか?


私を頼りにしている人たちは、どうなるのだろうか?


また私の家族と家庭は、私なしでどうなってしまうのだろうか? と。


これらの心配と不安で、私の心は押し潰(つぶ)されそうになります。


ときには、最悪の事態を恐れたり、また病気が治っても元の体に戻るのだろうかという疑念さえ抱くのです。


神様、どうか、この困難な事態をあなたにすっかりお任せし、あなたから心の平安を頂くことができますように。


そして、病床の上から下から、前から後から、左から右から、あなたの慈愛(いつくしみ)が私を取り囲み、あなたの力強き御腕(みうで)が私をしっかと捉(とら)えていてくださっていることを、私に教えてください。


またあなたの慈愛によって、私と大切な者たちが堅く繋(つな)がれていることを教えてください。

どうか、イエス様の約束の言葉を私の心に刻(きざ)んでください。

私は、〔天来の〕平和をあなたがたに残し、私の〔揺るぎない〕平和を与える。

私はこれを、世が与えるように〔頼りないものとして〕与えるのではない。

〔だから、〕心を騒がせるな。おびえるな。(ヨハネ 14:27)

この祈りを主イエス・キリストの御名(みな)によってお捧げします。

アーメン。

* * *

自分の未来に何が待っているのか、私には分からない。


ただ、私は確信する。
生も死もすべては、主の慈(いつく)しみの下(もと)にあることを。


私にとって最善のこと以外、決して起こりえないことを(注1)

 

 

♢ ♢ ♢ ♢

(参考文献:小塩トシ子訳、ウィリアム・バークレー著『慰めの祈り-病むときに』日本キリスト教団出版局、2005年、18項。原著:W.Barclay:Prayers for Help and Healing,Harper Collins Publishers Ltd.1968)

​注1 驚くべき神の大愛

信仰と人生005病床の友に送る

動画が視聴できない場合の対処法

リンク動画の題名をクリックすると、You Tubeで「非公開動画です」などと表示)

①リンク動画の題名をメモする(Tim Janis Beautiful Relax ・・・等)。または、題名をコピーする(PCでは、題名を後端からドラッグして反転させ、次いでCtrl+C キーを押す)。

②一旦、ネットエクレシア信州を終了する。または、別タブグーグル・クロム(Google Chrome)等の検索画面を開く

③検索画面の検索語入力欄に、動画題名を入力する。または、コピーした題名を貼り付ける(Ctrl+V キー)。

その際、いずれの場合にも題名の末尾の一語を削除する(入力しない)。

④「動画」を選択の上、検索を実行し、表示された一覧の中から目的の動画を選ぶ。

以上の操作で多くの場合、動画を視聴できます。

004-

© 信州聖書集会 All rights reserved.